推しが今日も天才

センラさんすきすきbot

浦島坂田船の配信LIVE「RAINBOW」を観た!!

浦島坂田船!Live &Live〜RAINBOW〜

 
浦島坂田船初の配信ライブは良かったの一言でした。
 
浦島坂田船が7周年って事もあり本当は夏アリーナツアーを計画してたんだってキャスで話してくれた時、このコロナ禍の御時世を本気で恨んだ。
素敵な楽曲ばかりで浦島坂田船らしさをたくさんたくさん惹き出してくれた最高のアルバム『RAINBOW』を引っ提げてのツアーだったのに……RAINBOWを歌ってる姿を本当は何回も何回も観たかったのに…って。
悔やんだ所で7周年のアリーナツアーは返ってこない事は知ってるからこそのこのやるせない気持ち。でもこのやるせない気持ちは私以上に本人達が思っているんだろうなと尚更心が痛かった。
だけど今回配信ライブっていう新しい形態を取ってくれて、生で体感して観ることは叶わなかったけど7周年目もキラキラしてる浦島坂田船を観れて嬉しかった。画面越しだから本人達には伝わらないけど、配信ライブ中何回もありがとうって言ったよ。
 
「RAINBOW」をはじめて動画で聴いた時、私が思っていた浦島坂田船のイメージにドンピシャって感じで、オタク的に言うとヒロイズムさんとまじ解釈一致した。浦島坂田船は虹なんだよ。
4人で1つの浦島坂田船な感じが堪らなく好き。
 
今回の配信ライブ、始まる前までは一体どんなもんなんか?って感じでいたけど、良かった。とても良かったと思う。言葉が全然出ないんだけどこの気持ちを表すのは「良かった」って言葉なんだと思う。
 
 
最初のOPでCDTVパロでふふって笑わせてくれてからの1曲「YELLOW FINEST」。下から暗闇の中リフターでゆっくり上がってきて、センラさんにモザイクがない事を確認出来た時私は1度目の死を迎えた。めっちゃ顔出てるしめっちゃ金髪だし私は2度目の死も迎えた。
 
久々に歌っているセンラさんを観れて、あぁそうそうセンラさんって歌ってる時エクボがちょっと出来るんだよなぁ…とか、センラさん歯白くて歯並び綺麗だなぁ…とか、手がめっちゃ動くなぁ…やっぱ変わらず内股だなぁ…とか、ちょっと懐かしい気持ちになった。懐かしいっていっても1年くらいしか観れてない期間はないのだけど、月1レベルで推しを観ていた者としては1年の会わない・会えない月日は懐かしさを感じてしまうほど、長く感じたよ。
 
配信ライブは画面下に歌詞が出てたり、推しがアップで映ったり、推し以外もよく見れたと、たくさん良い所もあれば、ここの時の推しが観たかったけどカメラマンさんと気持ちが通じなくて観れなかった…っていう残念な所もあって、私はやっぱ生が1番だなって思いました。来年はこのコロナが終息して、たくさん推しに会えますように。
 
配信ライブ、ありがとうございました。

 

 

・配信感想メモ📝
 
 OP
CDTVすぎる。
1.YELLOW FINEST
→下から出てきてモザイクなしは時爆上がり案件。
2.青く塗り替えろ!
→ダンサーさん出てきた。志麻さんと向かって歌うセンラさん可愛かった。
3.最強Drive
→いつものライブのセンラさんが出てた。
動いてるし踊ってた。うらたさんがメインで映ってる後ろでボヤけてるのに騒がしかった。
 MC1
→センラさんのあっはっはって笑う顔がみれた神。
4.レッドホットクレイジーナイト
→センラさんの手の動きが「センラさん」って感じ。
5.ココマドモアゼル
→オレンジ色のライトと歌詞がリンクしてた。
6.GET UP
→うらたさんワールド全開。せーのっ!が天使だった。
最後目瞑ってくしゃっとした笑顔は反則。
7.紫雲の翼
→志麻さんの顔が強い。本当綺麗なお顔。
青と白とか寒色系のライトが彫りが深いからよく似合う。
彫刻かと思った。
8.迷図
→可愛い顔して坂田さんってこんな力強い声してるんだって知った。知ってたけど、配信ライブをみて知れた事。
9.Sweet Magic
→踊ってた!口開いちゃって踊るの可愛い。エロ。足細い。
目線外して歌うのすき。首くってする仕草最高に性癖。
10.VS
→「オマエらァ〜!」って言った時の坂田さんの目を見開いて三白眼ちっくになるの実は性癖にささる。
11.ファイティンサマーカーニバル
→しませんのわちゃわちゃ感〜!さっきまでソロ曲でクールにキメてた方ですか?というギャップ。Do you Knowで左右のカメラ観るの配信ライブを最大限に活かしてて最高。カメラに近づいて推しの顔アップで観れて最高故に泣いた。肩組んで仲良し可愛いね〜という母性が爆誕した。でも途中からDJ OZMAの「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」はいってた(わかる人はわかる)
 映像
→僕たちがダンボール大好き芸人ですってそろそろアメトーーク!に出て欲しい。ダンボール芸人すぎるのよ浦島坂田船。すきだけど。
12.ポーカーフェイク
→昨年の夏思い出す。トランプ後ろポケットにしまってる仕草なんだけど一瞬お尻掻いてる様にしか見えなかったから自分を殴りたい。
13.微笑、香り、君と僕を繋ぐ
→好き!ライブみてより好きになった!踊り激しめ!かっこいい!アーカイブでもう一回観ようと思う。
14.Peacock Epoch
→死ぬ程聴き込んだ、なんならもう踊れる曲。
でも何回聞いてもセンラさんの「はいはい、綺麗綺麗」の気怠げなラップ調パートが超すき。
15.ホエールホール
→宝物庫こじ開けてこうぜ〜〜!!!!
寝そべり腰突き運動というらしい(うらたさん談)センラさんが前の穴を下の穴と言い間違えたのでhalyosyさんに大謝罪を送らねばいけない曲。オモロかったけど素敵でしたよ。
 MC2
→長丁場のいつものおふざけ自己紹介タイム
16.花や、花
→1年ぶりに咲いた〜!振り付けないのに踊るセンラさん可愛いね。ラッセラッセラー
17.Shoutër
→THE浦島坂田船楽曲。配信でもこちら側にマイク向けてくれるの良かったな。一緒に叫ぼうぜっていう。リスナーと一緒に盛り上がるスタイルなのが浦島坂田船。
 MC3
18.RAINBOW
→最後に持ってきたのまじでわかってる。
感動する曲なのにおちゃらけてて、騒がしくて、さらに浦島坂田船感が出てた。センラさん踊り大きくて可愛いね。
 ダンサー紹介
 最後の挨拶
 
 

f:id:O46_Chxx:20201226222324j:plain